2012.06.26 Tuesday



2010.06.14 Monday

トンテキ

 なんだか問題ありそうなサッカー日本代表ですが、今日のカメルーン戦から予選リーグが始まります。
 VIBEでは民放で放送予定の試合についてはプロジェクターで観戦できますのでビール片手に応援しましょ。。

 そんな日本代表サポーターのお酒のおともに新メニューをご紹介します。

続きを読む >>
2010.05.20 Thursday

35

  VIBEでは日々メニューを改良、開発していますが、最近またマイナーチェンジ&黒板メニューも増えてます。

 イベリコ豚のハンバーグ、好評ですが腹ペコな友人にサイズが小さいとの指摘を受け20g増量しました、価格は据え置き。

 今現在の黒板メニュー(予告なく変更しますが…)

 ・キスのフリッター
 ・イワシのムニエル
 ・ボイルやりイカのバルサミコソース
 ・豚トロのガーリックソテー
 ・自家製ホタテの燻製
 ・タンシチュー
 ・タコのスパゲティ、ぺペロンチーノ

など
そしてお勧めしたいのが、

35とありますが「サンゴ」と読んでください。

これ泡盛珈琲。

アルコール度12%ですっきり飲みやすい。
これからの季節にいいですよ、ロックで飲むのが一番おいしいですがチョイ水割りもいいですね。

 本日から「VIBE」、「酒と惣菜つぼみ」両店で飲めます。
お試しあれ、、、。
2010.04.15 Thursday

つぶやく

  つぶやきはじめました。

 29日のmusiqman Jr.のライブの話などVIBEに関する情報、新商品や空席情報、ため息や雄叫び等・・・・つぶやきます。


 nouvelle VIBEで検索して。。
2010.03.17 Wednesday

イタリアン

  本日、VIBEに

イタリアの赤。
皮のハリのある柔らかい質感。

ヤラシイ、かつ機能的な部分も洗練されたデザイン。

シャレオツなイタリアン。

 某静岡のもう老舗の仲間入りしているでしょう、両替町のBAR Sのマスターに譲っていただいた革製の椅子です。

VIBEにお越しの際は座らないわけにはいかないでしょう、、
2010.03.11 Thursday

今宵

  春の嵐も一休み、今宵は…。


 丸2年が経ちました「SWEET VIBRATION」、今宵も飲んで食べて踊る躍る、そんな一夜にしましょう。

 この企画の要、プロデューサーであるシバくんよりのコメントです。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


 皆様の応援のおかげで平日夜の大人たちの社交場。

Sweet Vibrationも今回で二周年です。
ヌーヴェル ヴァイブは勿論、スタッフ、そしてこの縁を通じて出逢った多くの仲間たち。

応援有難うございましたーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何か終わる感じですが‥

いや、半分当たり電球

休止しますexclamation ×2

丁度区切りもいーしね。
しばし休んでまた真夏の夜に再開する予定です。

だから、一部完。

やるからには今よりさらにイイものを作っていきますのでご期待下さい。

もしかしたら名前変えるかもねわーい(嬉しい顔)

たーくさんのゲストに出てもらったこの二年。

一部のラストを飾るのは常に高いクオリティを維持しながら長年続くモンスターイベント
『YES IT'S YOU』からDJ SHIMIKENです。

AV男優のシミケンじゃーないのであしからず。

女性の〇〇(※自主規制)を指…ではなく音で濡らすシミケンヘッドフォン

ある意味Sweetには最もハマるDJじゃないでしょーかグッド(上向き矢印)

僕自身とても楽しみなゲスト。

DJ SHIMIKEN

お楽しみにーexclamation ×2

19時から。
有料1000の2ドリンクだよ。

恒例のオリジナルケーキ&ワインもありますので今月生まれた方を皆で強制的に祝おうぜバースデー

元AM2の二人によるミニライブもありますのでカラオケ

そんなわけでよろしくねーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

というわけで、次回7月まで一時休止となります。

7月まで力を蓄えての前向きな休止ということで、なにか企みもあるみたいなのでお楽しみに!!

まぁ今夜またまた盛り上がっちゃいましょう!!

  
2010.03.02 Tuesday

モカとキリマンのブレンドはFUNKYでした。

  先週の日曜日、静岡blue note1988でのCro-magnonとMountain MochaKilimanjaroのパフォーマンスに気持ち良く酔わせていただきました。

 Cro-magnonは前回静岡に来た時観ていますがMountain Mochakilimanjaroは初見、何やら香ばしい香りがしてきそうなこのバンド、調子良かったです、、黒くてFUNK好きにはツボじゃないでしょうか、気持ちよかった〜去年はフジロックにも出演したそうでこれからヤバそうなバンドでした。
 CDもゲット

ホント、おすすめです。

 Cro-magnonはチリ地震での津波の影響で到着が遅れてのパフォーマンス、リハなし、本番、でもさすが場慣れしてます、見せてくれました。

 個人的にいい休日でしたよ。

 僕がそんな休日を満喫している間に・・・
続きを読む >>
2010.02.22 Monday

緑の手と赤の手

  去年の11月末にVIBEの大きな窓ガラスに描かれた2頭のトナカイ。

 クリスマス仕様のまま2月も終わりに近づいて、そろそろ限界。
うかうかしてると、桜も咲き始めて季節も変わりますからね。

で、作者のアツオと仕事が休みで覗きに来たらまんまと手伝うはめになってしまったUッチーさんと3人がかりで・・・。
続きを読む >>
2010.02.12 Friday

  ここんとこ中国大陸から流れてくる冷たい雨に春の気配を消されていますが、もうすぐハ―ルですね。
 春、宴の季節(?)。

 ヴァイブもつぼみも宴会コースを一新しましたよ。

ヴァイブは



こんな感じ。

 これはラクレット付き4500円2時間飲み放題のコースの料理。

 先付け、サラダ、ポテト、ラクレット、ラザニア、豚バラの煮込み、パスタ、デザートの8品。
満足度アップしてます。

 宴しましょ、宴。

 また、つぼみでは「みんなで囲む鍋の会」を企画しています。
詳細はまだですが、3〜4台用意した鍋を知らない人同士で(知っていてもいいんですがなるべく)囲む会です。
 3〜4人で参加しても各々別のテーブルに通します。
そこでそのとき知り合ってください。

 と、いう主旨です。

完全予約制で2時間飲み放題で定員は15〜20人を予定しています。
 時間も会社帰りに寄れる19時〜20時の間でいろんな業種やいろんな年代が集まって面白い会になったらいいなと考えています。

 興味がある方はコメントを残しておいてください。

2010.02.11 Thursday

本日第2木曜、雨のち…

  「THIS IS ENGLAND」。80年代のスキンズのお話。
60年代のモッズを題材にした映画「さらば青春の光」や音楽で立身しようと奮闘する「コミットメンツ」、ビートルズやストーンズ関係の映画などイギリスの労働者階級に産まれた若者にスポットを当てた名作は多いですが、「THIS IS ENGLAND」も自分的には殿堂入り。
 80年代のパンクやモッズの影響が見えるファッションや言動、、主人公の少年を通してみる労働者階級の生活なんかを背景に少年が体験するイギリスのゲットーな風景。

 おもしろかったです。


 あいにくの冷たい雨が風にまっていますがVIBEでは本日第2木曜日は「Sweet Vibration」。

 雨のちVibrationです。

 本日はゲストライブに「MISTY BLUE」と言うバンドが登場してくれるそうです。
Misty Blueといえばドロシー・ムーアの名曲と同名。
主催のシバくんの日記にも”黒い”と書いてありましたんでブラックミュージックなバンドなのではないでしょうか?
 21時〜23時の間に2SETの演奏になると思います、お見逃しなく。

 恒例のバースデイタイムももちろんあります。

雨が冷たく足元も悪いですが、19時より「Sweet Vibration」で音楽とお酒で楽しみましょう!!

 
2010.02.02 Tuesday

シャン・デ・リア

  昨日、名古屋へnew mastersoundsを観に行ったときに知り合った某バーのマスターでギタリストの方が東京から名古屋への道中VIBEへ寄ってくれました。

車で名古屋へ向かう途中だったためにお酒は飲みかわせなかったけど音楽の情報や名古屋事情、静岡事情のやりとり、短い時間だったけど楽しかったな。
バンドで全国にツアーでまわることはあるけど静岡市でのライブはまだないのだそう。

 musiqman Jr.というシンガーソングライターとやってるサンプルのCD(カバーのアルバム、E,W&Fとかやってる、聞きたい人はVIBEで…)を聞かせてもらったけど、なかなかよさそうなので東海道を通るときには寄ってもらいたい。

 旅で知り合った人との再会ってうれしいもんです。

 で、来週木曜日、11日は建国記念日、西暦660年に神武天皇が即位したといわれる日らしいですがVIBEでは恒例の第2木曜

続きを読む >>
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Bird
Bird (JUGEMレビュー »)
Gary Jules & the Group Rules
7曲目Been a Long Timeでjim biancoと共演。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

phish絶頂!!
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM