<< 朝霧ジャム、、、晴れてくれ!! | main | みんなで鍋をつつく会 >>
2012.06.26 Tuesday



2010.10.29 Friday

鍋の季節

  先日3カ月ほどタイで働いていた友人が無事帰国、タイでの生活やタイのお国事情なんかの土産話を肴に今年初の鍋をいただきました。
 友人の語るタイはリゾートや屋台の立ち並ぶ活気のある風景と共に、差別や貧富の差から小さな子どもたちが犠牲になっていること、さらに現地でモラルを亡くした日本人企業家が大手を振っているそんな話まで、、、実際にタイで生活して体験しているだけにリアルでした。
 そんな彼は来年には住民票を抜いてタイに腰を据えるそうです。

 朝霧ジャムやMatt&Danaのライブも終わってここのところ夜風に秋の向こう側、冬を感じられます。
冬、と言えば、湯気立つ具だくさんの鍋と熱燗がうまい、食いタイ・・・。
今年のつぼみ鍋は・・・
 

豆乳鍋と醤油ちゃんこの2種類。

醤油ちゃんこには今年もコリっと美味しい鶏軟骨の入った鶏肉団子入り

コースのみでのご提供です。


2時間飲み放題付きで4000円

内容は
・マグロのカルパッチョ(柚子胡椒ソース)
・ドライトマトのブルスケッタ
・きのこのサラダ
・魚と野菜のフライ(写真はカマスと蓮根)
・豆乳鍋or醤油ちゃんこ鍋
・〆はたまご雑炊

 こんな内容。

季節外れの台風やら、寒波だとかでも確実に空気は冴えて凍てついてきてますんで「つぼみ」の鍋で温まってください。
2012.06.26 Tuesday


コメント
うひゃ〜  うんまそうですなあ〜 。
さあむいとこにいきたくなりますなあ。
  • takamasa
  • 2010.10.30 Saturday 20:43
takamasa 三保で釣上げた獲物を持ってきなさい。
  • koji
  • 2010.11.01 Monday 14:52
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Bird
Bird (JUGEMレビュー »)
Gary Jules & the Group Rules
7曲目Been a Long Timeでjim biancoと共演。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

phish絶頂!!
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM