2012.06.26 Tuesday



2009.05.28 Thursday

盆、杉、椿。

  今日は雨で湿り気を含んだ空気が肌に冷たくて、風も街路樹を強い力で揺らしてますね。
こんな日は嫌いじゃありません。

 ただ七間町の気配りの足りない歩道は雨の日滑りやすいので注意しましょう。


 先日、椿の里で購入のミニ盆栽、「杉」と「椿」。
このところの好天で調子よく枝葉を伸ばしてきたのが「杉」。
そろそろ散髪?つぼみの才色兼備のスタッフ『キモ』の考察ではそろそろ盆が手狭ではないかという意見が出たので、近いうちに椿の里のパボさんにご教授願いに行かねば。



「椿」は目立った変化はないかな、、それでもやはり少しだけど葉が増えた?


成長が楽しみなかわいいやつら、世話はつぼみちゃん任せですけど・・・。
2009.05.05 Tuesday

灰色の雨

  昨日の天高くスキッと晴れた小春日和とは対照的な灰色の雨はきっと七間町にいるせいでしょう。
椿の里でこの雨を見たらきっとさらさらとした恵みの雨って印象を受けるんだろうな。

 そんな椿の里でゲットしたまだまだガキンチョ盆栽。



これなんだっけ?
白い花が咲くそうです。

 つぼみで盆栽の成長を見守ります。
盆栽についてのアドバイス、成長に合わせて鉢(盆?)も大きくなっていくわけでちょっといい盆見つけたよ情報など、ありましたらご一報ください。
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Bird
Bird (JUGEMレビュー »)
Gary Jules & the Group Rules
7曲目Been a Long Timeでjim biancoと共演。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

phish絶頂!!
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM