2012.06.26 Tuesday



2012.05.23 Wednesday

SHIZUOKA×CANNES2012

 今週の土曜、日曜と「シズオカ×カンヌ ウィーク2012」というイベント内の「シズカンマルシェ」に出店いたします。

 VIBEは七間町通りに出店。
キッシュとラクレット、プロシュート、お酒はワイン、スパークリングワインなど用意してお待ちしています!




2012.01.28 Saturday

迷うワイン

 2012年、早一ヶ月が過ぎようとしています。
VIBEとつぼみでは新しいコースメニュー作りに取り組んでいます、季節のものを使ってヘルシーでおいしくお酒と合うメニューを考案中です。

 そんな新コースや日々変えている黒板メニューに合わせてVIBEではワインも新たに選び直しています。
 しかし、なかなか決まりません、、、ある程度まではしぼりこんだんですが・・・。

 で、来る2月15日(水)にワインの試飲会を兼ねたワインの会を開きたいと思います。

 赤、白とスパークリングワインを15〜6本用意して、試飲してもらいます。
今回はアメリカ、日本、アルゼンチン、スペインなど王道のフランスはあえてはずしたラインナップにしてみました。

 この中から皆さんに選ばれたワインがVIBEのワインリストに載る訳です!

当日はワインアドバイザーの方にワインの基礎知識からそれぞれのワインの特色などのお話をしてもらい、VIBEからはワインに合うおつまみを用意させてもらいます。

 ワイン好きはもちろんですが、ワインはあまり飲んだことがない方、ワインと言うよりおつまみメインの方もこの機会にぜひ参加してみてください。


 詳細//////////////////////////////////////////////////// 

 日時:2012年2月15日(水) 19:30〜約2時間の予定
 
 内容:ワインアドバイザーによるワインの講習。
     ワインの試飲と評価。(皆さんに採点カードを配ります)
         後半はワインに合うおつまみと共に集まった方々で歓談タイム。  
    
 料金:2000円(ワイン、講習、おつまみ)

 定員:25名

 予約:お電話かツイッター、フェイスブックのDMでお願いします。
     DMの場合は「15日のワイン会参加希望」と明記。
     代表者のお名前と電話番号も添えてください。
 
//////////////////////////////////////////////////////////////


それでは

 そろそろ一ヵ月をきります3月1日のVIBELIVE「TomFreund(トム・フロインド)」のPV映像をどうぞ!


2012.01.17 Tuesday

七間町&駒形でであう

  昨日から久々の恵みの雨が明け方には雪に変わったようで静岡ではホントまれな天候。
 近場の山々がちょうど半分雪化粧してツートンになっていたのは見慣れなくて、お店で寝てしまい朝帰りの寝ぼけた頭に異国情緒をミスプリント。「どこ、ここ?」

 風邪引かなくてよかったです、

 ところで明日18日はVIBE22:00過ぎまで貸切となりまして今流行り?の都市型合コンって言うんですか?150対150の合コン「WOMO's合コン」の会場となります。

 明日参加予定の方々よろしくお願いします。
よい出会いがありますように・・・!!

2012.01.04 Wednesday

迎春!!8日に新年早々…

  明けましておめでとうございます!!

2012年がはじまりました、マヤ文明では世紀末だそうですが、今年はみんなにとっていい年になるように願いたいです、もちろん自分にも。。

 昨年は3.11の大地震、原発が普通に人が住む街を汚染して、まさかチェルノブイリさながらの(以上の?)出来事がこの日本で起こり、考えさせられる年でした。

今年はどんな年になるか?まぁやってみなけりゃわかりませんがVIBE的、つぼみ的には今まで以上に美味しい料理や美味しいお酒と居心地のいい空間、をつくってもっといろんな人たちとからんでいけたらなと思います!

 今年もよろしくお願いします!!

 今年は8日に合コン的新年会を開催します。

 人数は16〜30人(8×8〜15×15)くらいで、3時間飲み放題、食べ放題。
グループで来ても席はくじ引き、簡単なゲームなんかで盛り上がりながら2012年最初の出会いをよいものにしてもらおうという趣旨です。
 ここでいう出会いはプライベートだけでなく仕事関係など(怪しい勧誘はおことわり)も含みますので名刺ある方は持参してください。

 とにかく知らない顔突き合わせて新年会やろう!!

 参加費は 男性4000円
        女性3000円

 です。

 19:30スタートの予定(参加者の皆さんの時間になるべく合わせたいので30分前後する事があるかも…)

 
そして最後に 3月1日に決まりました

    Tom Freund Japan Tour 2012
        @nouvelleVIBE


 2012年最初のLIVEVIBEです。
ライブのチケットを1月中は早割り価格で3000円のところ2500円で承ります!

 この機会にぜひ!!

Tom Freund(トム・フロインド)フジロック’09↓
2011.12.27 Tuesday

年末年始ですが

 

 2011年ももう残すところ5日を切ってしまいました・・・今年もいろんな出会いや出来事がありました。
VIBE、つぼみをご贔屓にしていただいて本当にありがとうございました。

 あ、まだ今年終わってませんけどね。
VIBE、つぼみともに

 今年は30日まで営業します。

 31日、元旦とお休みします。

 そして2011年は

 2日から8日まで営業、9日お休み

 つぼみは15日から18日までお休み

 VIBEは15日お休みで翌週22日から25日までお休みをいただきます。

 1月はVIBEにて8日(日)に新春「あつまれ新年会!」と題して職業や年代を超えてまぁ、飲みましょうと言う会をやろうと思います。

 参加者大募集です!!
自分のレコード持ってきてDjしたい!アコギ一本で歌いたい!自分の描いた絵を見てもらいたい!売れたらいいな!ただ酔っ払いたい!!新年さっそく出会いがほしい!!など、なんでもアリの1日にできたらと思いますのでよろしくお願いします!!

 詳細はまた後日、、、




10月19日のVIBEでのLIVEの模様、

Matt The Electrician "Accidental Thief"
2011.09.20 Tuesday

朝霧メニュー

  今年も朝霧ジャムの季節がやってきました!!

今年もVIBEは出店です。。

 そんなVIBEの今年のメインメニューが完成しました!!


続きを読む >>
2010.12.03 Friday

12月のVIBE

 今月のVIBE、6日月曜から30日まで休まず営業いたします。
 

     よろしくお願いします。

 ついでになってしまいますが、来週8日の水曜日酒と惣菜つぼみにて「第2回鍋をみんなでつつく会」があります。

 そちらもよろしくお願いします。



2010.07.23 Friday

浴衣美人集合

 猛暑がつづく静岡ですが体調はいかがでしょう?

 連日の暑さと虫さされで夏を嫌いになりそうでしたが、やっぱり夏は楽しいこともりだくさん!
 
 明日の「安倍川の花火大会」女の子にとっては浴衣で過ごせる貴重な時間って方も多いんじゃないですか?

で、VIBEでは明日、”安倍川花火大会”の日、
     浴衣・甚平でご来店のお客様に梅酒↓一杯プレゼントしちゃいます☆

 提供する梅酒は「契 梅酒」ブランデーベースの少しリッチな味わいの梅酒です。


写真はイメージです…。

 花火のあとの一杯はVIBEでカンパイってことで!

もうひとつ、こちらは明後日25日の日曜日駒形にある無愛想がチャームポイントになりつつある店主の店(?)「リベラル食堂」にて「musiq man Jr.」がまたまたノーチャージ(チップ制)で弾き語りのライブします。

 PM8:00スタート、前回はVIBEで大人な雰囲気の弾き語りを聴かせてくれました。
今回も服部君のボッサなギターに乗せて心地いいヴォーカルを聴かせてくれるのではないでしょうか
2010.06.25 Friday

フォローして代表戦それと「ソル」

  今朝のW杯日本代表vsデンマーク代表戦は日本中が文字通り沸いた一戦だったんでは?
VIBEもこの一戦、プロジェクターで観戦。本田、遠藤とまさしく目の覚めるゴールに後半に「オカ」に待望の1得点!!正直眠い目をこすりながらの応援、でも観てよかった!

 このまま決勝トーナメントでもいい試合期待しちゃいますね。

次の試合はもう決勝トーナメント、相手はパラグアイ、FIFAランキング的にはデンマークと同等くらいですか?期待しちゃいます。

 その試合、29(火)ですが、22時頃まで貸切の営業が入っていますがそのあとは放映いたします。
もう観戦の予約の入ってきておりますのでVIBEで観戦をお考えの方はお早めのご予約をお勧めします。

 また只今VIBEをツイッタ―でフォローするとメキシコのビール「ソル」を1本目100円で提供します。

是非ぜひ、フォローをして「ソル」片手に日本を応援しましょう!!

https://twitter.com/nouvelleVIBE

それとVIBEの店長ジュンがブログ始めました、こちらもよろしく!!

http://junmasuo.blog69.fc2.com/
2010.06.16 Wednesday

太陽という名のビール「ソル」

  W杯日本代表の初戦、対カメルーンは見ていて気持ちのいい試合でした。
なんだか久しぶりに歓喜した試合だったなぁ。

 ツイッタ―も試合終了すぐにはつながりにくくて日本中が喜びをつぶやいていたのではないでしょうか、次のオランダ戦もいい試合を期待しましょう。

 ちなみにその19日のオランダ戦、VIBEの席は試合時間中は満席となっております。

デ、今回VIBEからのお知らせは期間限定、特別価格で登場の太陽という名のビール、
続きを読む >>
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Bird
Bird (JUGEMレビュー »)
Gary Jules & the Group Rules
7曲目Been a Long Timeでjim biancoと共演。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

phish絶頂!!
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM